SSブログ

考察その15 - EP7を終えて - [考察]

箇条書きではありますが、感想と少しの考察を書きたいと思います。







・時間がたつのを忘れて読ませていただきました。
・とても素晴らしいEPだったと思います。
・素晴らしいという言葉では浅すぎるのですが、適当な言葉が見つからない。。


・印象としては、はっきり書いているようでいて書いていない感じに思えます。

・自分の今までの推理については、まだまだだったと感じました。


・イトミミズとか呼んでてほんとにすみませんでした。

・金蔵思ってたよりいい人じゃなかった。。
・というか、私がいい人想像をしすぎてたw
・かわりに源次の株が自分の中でとてもあがりました。
・でも、金蔵はやっぱり大好きです。

・マモンが眞音?

・ウィルがメイドさんを助けたのって何かの推理小説を表した描写でしょうか?
・というのが気になって、目下調査中。
・情報提供大歓迎ですm(_ _)m

・ウィルがEP1~4までの事件の謎をばっさばっさと切ってくれましたね。
・あれを見る限りでは「紗音=嘉音」で決定という感じがする。
・んー…私の「16人17人並列説」は気に入ってたんだけどなぁ^^;

・お茶会は真実だと受け入れました。
・しかし、あれが全てではないと思う。
・特に霧江が縁寿を愛していなかった証明になるとは思えない。
・「留弗夫をつなぎとめるため」「かわいくない」と思っていたとしても、
 霧江は縁寿にそれを感じさせない育て方をしていた。
・だから、縁寿の思い出の中の霧江の姿まで歪める必要はない。
・また、霧江が本心であの言葉を発していたかどうかは本人にしかわからない。
・仮に「本心だ」と自分で思って言葉にしていたとしても、
 本当の本心に自分で気づけていないこともあると思う。
・というのは、私が日常生活で自分自身や周囲の人をみて感じてきたこと。
・なので、例えうみねこ世界であっても、私は自分のルールを適用します。
・だからこそ、あれを縁寿に見せたベルンが憎いです。
・いくつもの縁寿の真実を一つの真実が壊してしまったことが憎いです。
・どうか負けないで、縁寿!

・でも、絵羽が縁寿のことを気遣ってくれていたのは嬉しかったな。
・あと、譲治と紗音の指輪のシーンがちゃんとあったのは嬉しかった。
・実は、譲治の愛を疑いかけていたところもあったので。。本当に良かった!

・嘉音は実在しているように思える。。
・ゲーム盤上では「紗音=嘉音」だとしても現実の世界では。


・なぜ、ベアトリーチェが「戦人に解いてもらいたい」と思っていたのかについては
 わかったような気がします。


・理御とベアトについては一つの考えがあるのですが…
・今はまだそれを口にすることができません。
・その考えを問題視してしまう自分に対しての嫌悪感がひどいです。
・自分の早とちりという可能性もあるので、この考えについてはもうしばらく吟味したいです。


・私は金蔵遺言説を捨てるつもりはありません。
・ただし、遺言は私が考えていたほど綺麗な内容ではない可能性があるかと思います。
・遺言というよりは日記や手紙に近いのかも。
・それと、この物語のベースは遺言ではなくて、あくまでベアトのゲームなのかな、と思い直しました。
・だとすると、「金蔵遺言説」という呼び方は正しくないかな。。
・これについては、後日考察を書きたいと思います。










最後に。

素晴らしいEPを製作してくださった、
竜騎士07先生、全てのスタッフの皆様に深く感謝いたします。

EP8も楽しみにしております。
本当におつかれさまでした!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。